“When George retired, Jill stepped forward to ____ his role.”

Fill in the blank.
A. apply
B. subsume
C. usurp
D. assume

「ジョージが定年退職した後、ジルが彼の役目を果たすようになりました」

「Apply」には「申し込む」という意味がありますが、それなら後ろに「for」が必要で、この文の意味も変わってしまいます。「Subsume」は「含む」で、自分の仕事にジョージの仕事を組み込む場合ならありえますが、微妙です。「Usurp」は「奪う」などの悪い意味で、ジョージを追い出したわけではありませんし、その前にある「step forward」はかなりポジティブな言葉ですからCは不適切です。残るDは「証拠もないのに思い込む」などの意味がありますが、ここでは「引き受ける」「就任する」という意味で使えます。正解はDでした。

Do more TOEIC practice here!
ここでもっとTOEICの練習をしましょう!